皆様、お久しぶりです。
熱帯夜の日本より、久しぶりのアップです。

早いもので、日本での夏休みもあと数日となりました。いやいや今回も、楽しみました~。今回はチビと一緒だったので、なかなか外出もできず、スローなお休みでしたが、お友達がわざわざ遠くから会いにきてくれたし、その友達たちも日本語の不自由な主人をさりげなく助けてくれて、みんなのお陰で楽しい一時を過ごせました。ありがとう☆そして、今年もメインイベントは、娘の小学校体験入学。2年振りの今回は、小学3年生に編入。7週間お世話になりました。黒板の写すペースが早かったり、やはり漢字が大変だったり、最初の一週間は時差ぼけもあり、、、、、、、。普段からあまり弱音を出さない娘ですが、"ちょっと疲れたなぁ、、、、"と、言われた時は、私も"やり過ぎかな????"と、思いました。でも、翌週からは、自分の居場所、ペースができてきたようです。先生方、クラスメートに助けられながら、楽しい7週間が過ごせたようです。

今回の成果
● ノートの書き方が、だいぶ上達した。
● 漢字がしっかりかけるようになった。
● あいさつ、お礼、先生に対しても話し方等
場面によって、丁寧な言葉使いができるようになってきた!
● 大河ドラマや、歴史物に興味を持つようになった

どれも、母親の私とでは、なかなか会得できない事ばかり。
ずいぶんと、お姉ちゃんになりました。
残りの夏休みで、小学3年生の漢字を頑張って、来年の体験入学につなげていきたいとおもいます。

テレビでは、オリンピックで盛り上がっておりますが、ショップではもう秋冬の準備ドンドン進んでいます☆来週からは、更に女らしさに磨きのかかったチエミハラチエ秋冬ニューコレクションをアップして行きたいと思っております。気になるデザインがある方は、どうぞお気軽にお申し付けくださいね。また、エルバの入荷、アウトレット商品のご紹介、人気のマルタサリナスの写真アップなど、、皆様にご紹介したい事がいっぱいのです♫日本でしっかり充電できたので、来週からは仕事モードに切り替えブログも更新していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.01 Wed l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/768-e0c34681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)