スペインへ帰ってきてから、また忙しい毎日に戻って、子供の夏休みを一緒に楽しむことができないのですが、、、、。週末に、友達が夏の間だけいる海が目の前!のお家に遊びに行ってきました。

家をでると、お庭があって、その先は砂浜、海!

私は、日本の海の街で生まれ、海育ちなのですが、正直海は苦手。
水の中も苦手で、つい最近まで泳げませんでした。
今だって、住んでいるのは海の近くだし、住んでいるマンションにプールもあるので(南スペインでは、良くある事なんですよ☆)、実際に海に入るのは1年に数えられるくらい。

だけど、友達と食事したりあったりするのは大好きなので、彼女の夏の海の家でBBQへ出かけていきました。

これが!!!最高に楽しかった☆
”夏休み”を過ごしているって感じ満点で、海からあがってBBQ。ちょっと休憩して、また海。夕方、日が傾いたら今度は海辺で散歩。海三昧の一日を過ごさせていただきました。BBQも美味しかったし、大きなタルの中で冷やしたスイカも最高に甘かった。帰りの車で体が少し火照った感じ、髪がバサバサする感じも、そしてなんか心地の良い身体全体の疲れも、なにをとっても”夏”を感じられてなんだか嬉しかったです。

一番嬉しかったのは、夜眠るとき。
目を閉じてベットに横になると、目の前に海が広がって、自分が波に漂っているみたいなフワフワした感じ。一日中、身体いっぱいに感じた”海”が抜けきれないみたいでした。

海は苦手なのですが、イギリス時代の数年を除いては、ずっとずっと海の近くで暮らしていたので、私にとってはなくてはならない存在。そういえば、私の主人も、二人の子供たちも、海育ちです。(いうまでもなく、主人も娘も海での一日を満喫していました~。)こういうのって、身体で感じるものなんでしょうか?海は苦手って、思ってはいるけれど、案外好きなのかも。せっかく海の町に住んでいるのだから、もっと楽しみたいです。

実は、娘は結局家には帰らず(!)、お泊まりさせてもらいました。
ひとつ違いの女の子と一緒に、夜更かしして、朝寝坊して、のんびり朝ごはん食べてから、海でひと泳ぎ♪一日中、水着で過ごして、海が飽きたらお庭でゴロゴロ、暑くなったら海に入って、、、、、。結局、その後、もう一泊させてもらい、計3日、海辺での夏休みを楽しませてもらいました。忘れられない3日間になったそうです☆
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.15 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
それは楽しそう!
ワタシも、海は好きだけど
子供の頃耳が悪くて泳ぎを覚えるチャンスを逃したり、
バリでも、踊りをとると山の方に行くことになるし。
相性がよくないみたいだけど、
常に片想いな感じ。

まあちゃんはフル回転で夏を楽しんでるんだろうね。
あ、アントニオも⁈
みんな元気で!
2012.08.21 Tue l natsuko. URL l 編集
Re: No title
海への片思い、、、ね。
そう思うと、私は逆に、海に想われているのに私がそっけない
素振りをして過ごしていた、、、、、って気がする。
実家もそうだし、ここでも海はきってもきれない存在なのに
楽しみきれてないわ。
もう少し、海に優しくなってみよう(笑)。

ここでの夏休みは、子供にとって(大人にも!)
楽しいことが沢山で、時間が経つのが早い早い!

お互いに残りの夏、たのしみましょう♪
2012.08.24 Fri l blanca. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/777-49e52c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)