ある日、娘に聞かれました。
”ママが今まで一番、かっこいいなぁ~と、思った人って誰?”

う~ん、誰だろう。
意外といない、すっごいカッコいい人。
一瞬考えて
”30年前くらいにあった事のある、ステファンエドバーグって
 テニスの選手。握手してもらったんだよ。すっごい背が高くて、青い目で
 絵本にでてくる王子様みたいな人だった。”(←知っている人、いますか!?!?笑)
っていったら、
”ふ~ん。”
って、あんまり関心のない様子。

”私はね!今日あった、Guillermo(ギジェルモ君です。
英語名は、William ウィリアム)君。
アンドレス(クラスで一番カッコいいと評判の男の子)よりもずっとかっこよかった。
今日ね、、、、、、”
と、なれ初めを一気に話してくれました。
、、、、な~んだ、そういうことだったのね。

娘といろいろ”カッコいい人”談で盛り上がって、あれこれ考えてみたのですが
いないですね、、、、、素直にかっこいい!っていえる人が。
顔はOKでも、その人の性格とか声とか想像すると、なんだかかっこよく見えなくなったり
(性格的に)この人いいな☆と、思った人でも、顔がかっこよくなかったり、、、
あえて言えば、若かりし頃のロバートレッドフォードやブラッドピット(似てますよね☆)かな。あと、テレビドラマ Lostに出てくる、Sewyer(名前をはっきりと覚えていませんが、、)も、すごい(
!)って思った。

若い頃は、テレビを見ていて、道を歩いていて、普通に毎日を過ごしていて
”あ、かっこいい♪”って、思える人がもっといた気がするけれど
年齢を重ねると、純粋に
”顔がかっこいい=かっこいい”
ではなくなって、その人の雰囲気とか行動とか服装とかが、もっともっと影響しているような気がします。逆に、あんまり(顔が)かっこよくなくても、ちょっとした心使いや話し方で
”この人、ステキ♪”って、思えることが多い気がします。

この年齢にもなると、今までの生き方が顔に出るって言いますが
本当にそうだと思います。
まだまだ40歳(一歩手前!)。
毎日、楽しくキラキラして過ごすなんて無理だけど、ステキな大人になれるように
少なくても近づけるように、いろんな瞬間を楽しんで大切にしていきたいです。

後日談、、、
ちなみに娘(!)のGuillermo君は、陸上のクラスの年上の男の子で
先日、クラスの後に迎えに行った時に、対面したんです☆
、、、、が、いたって普通のフツーの線の細そうな男の子でした(笑)。
こういうタイプが今の女の子にはもてるのかしら?
それとも、娘のタイプがこんな感じなのかな?
なんだか拍子抜けしてしまいました~。

陸上のクラスには、アジア人、アフリカ系の子供、その他ヨーロッパ系の子供と
ナショナリティー豊かで、ギジェルモ君よりももっともっと素敵な男の子は
いたのですが(ゴメン!)娘の目には、かっこよく映らないらしい、、、です。
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/798-2cc802a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)