旅行の前は、事前にどんなに準備してもバッタバタです。
こどもと、そして赤ちゃんとの旅行は、なおさらの事。
毎日の雑用も含め、娘の学校や習い事の事、仕事、いろいろ済ませないことが
一気に降ってわいてきて、そりゃもうパニックです。

でもこんなにバタバタしても
準備が大変でも
前日に徹夜状態で、旅に出発しても
娘の学校を少し休ませても

やはり旅にはでるべきだと思います。

自分の知っている世界の中で、ぬるま湯につかってのんびりしているのも心地よいけれど
いろんな世界があるのに、いろんな人たちが生きているのに
それを知らないでいるのは、本当にもったいないことだと思います。
40歳の大人にも、9歳の子供にも、毎日のルーティーンを少し変えて
旅をするのは、人生の醍醐味だと思うんです。

いつもとは違う言葉を聞いて
違うご飯を食べて
気候の違う
文化の違う

未知の世界に身をおく、そのチャンスがあるならば、やはり体験しなければ。
娘の学校を少し休ませるのは、気が引けますが、正直、学校よりも
もっともっと大切な事があると思うので、その直感を信じたいと思います。

これから明日のお弁当作りです~。
娘も主人も、旅行の時にはおにぎりとから揚げを楽しみにしているので(!)
台所を片付けながら、下ごしらえしておきます。
今日は、チビが良く眠ってくれますように♪

1週間ほど、ブログをお休みいたします。
お問合せ等には、回答させていただきますので、お気軽にご連絡下さいね。
次回は、素敵なロンドン便り、書けると良いです。
関連記事
2012.12.01 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/825-9307ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)