ロンドンにいたのは、約10年以上前の事です。

外国での生活に疲れてきた頃で、精神的にもキツカッた時に、6ヶ月弱ほどロンドンに滞在したことがあります。、、、、そんなんで、あまり良い思い出はないのですが、、、、、8月のスペインで暑い夏にうんざりしていた時に、主人が
”12月の連休で、安いチケットが取れそうだよ。”
というので、家族4人でロンドン行きのチケットを取りました。計300ユーロ弱(3万5千円ほど)。家族4人、往復料金です!ヨーロッパ内を移動するのは、日本国内を飛行機移動するのと同じような感覚ですね。

12月になってみて、冬のロンドンは0度前後の冷え込み。
主人も娘も、いろいろ忙しくて
私も毎日の事と買い付けでバッタバタ
前日はほぼ徹夜だったし、、、、
チビを連れて、、、、
どうなることかと思いましたが、行ってよかったです☆冬のロンドン。
遠い昔の嫌な思い出が薄くなり、家族4人の楽しい思い出がたくさんできました。

6年ぶりの友達家族との再会も楽しかったし
娘と一緒に観にいった”オペラ座の怪人”も、圧倒される迫力だったし
いろんな博物館をハシゴして、寒さをしのいだり
寒い中、歩いて見たクリスマスのイルミネーションもきれいだった
アジアンフードが大好きな私には、ロンドンは天国のようなところで
今回は、中華、タイ、インド、レバノン、そしてもちろん(!)イギリス料理を
楽しめたし、
毎朝、主人が焼きたてのクロワッサンを買ってきてくれて
ホテル並みの朝食を準備してくれたのも嬉しかった。
(今回は、キッチン付きのホテルに滞在したので、朝食、夕食は
 ホテルで自分達で自炊OrTakeawayで済ませていました)

ようは、いつものルーティーンから抜け出して
ちょっと違ったことをしてみただけなのだけど
8日間、ロンドンの空気の中で生活できたことで
いつものルーティーンがまた新鮮に感じられて
最高のリフレッシュになりました。

今回の旅行のスナップから。

チビは、いろんな博物館でお散歩をしました。
こちらは、大英博物館。
お姉ちゃんがパパと見学しているところ、
チビは入り口近くでグルグルとお散歩。
PC050071.jpg
ハリーポッター好きの娘。
ここから、ハリーにあいにいけるかなぁ?
PC050078.jpg
ホテル近くのハイドバークで。
ここた私達の散歩ルート。
チビは、ここで朝寝、昼寝。
PC060087.jpg

そんなこんなであっという間の6日間。
でもいつもの6日間とは時間の流れが確かに違いました。
旅行の良いところは、知らない土地の人との出会いや、未知の世界を発見したり、、、、と、いろいろですが、それよりも何よりも、旅の後に帰ってくる我が家の大切さ、暖かさを感じられることだと思います。旅先から戻って、自分のベッドで眠る心地のよさ☆やっぱりお家は良いですね☆

ということで、今年もあと2週間!
セールも始まってくるし、素敵な商品を嬉しいプライスでご紹介していきたいと思います♪
リクエスト等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいね。


関連記事
スポンサーサイト
2012.12.15 Sat l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/832-e8e8dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)