毎年、この時期、春夏商品がひと段落して、少し時間ができます。

実は、去年の秋冬で忙しくなったころから、春が来るのがとっても楽しみでした。時間ができたら、何をしよう。ピアノも弾きたいし、ジョギングもしたい、義母さんにお料理も習いし、スペイン語も勉強しなきゃ、Macの事ももっと知りたい、、、。予定はたくさんたくさん立ていて、ようやくその春が来ました!フフフ、、、何しよう☆

時間ができるといっても、一日1時間がせいぜいです。
欲張っていても、気持ちばかり焦って、かえって落ち着かないかな、、、と、取りあえず一つづつ始めることにしました。

まず!、これはもうそろそろ始めようともった、息子とのフラッシュカード作戦!
9年前に娘が生まれたときに、この七田式のフラッシュカードで単語やひらがなカタカナを覚えさせました。確か1歳半頃から始めた、、、と記憶しているので、息子とのフラッシュカード作戦もそろそろ、、、と思っていました。これは、先週から始めて良い感じに進んでいます☆ご飯後の5分間、10~12枚のフラッシュカードで色の単語を導入し始めました。娘と比べて、全然落ち着きのない息子ですが、食い入る様に見つめて、、、、そして笑う!しかも大笑い!!!何が可笑しいのか、息子はフラッシュカードで一通り単語を導入すると、大笑いします☆つられて私も大笑い☆とっても楽しいひと時です♪(七田式フラッシュカードについては、色々なサイトで解説があるので、興味ある方はぜひ☆私は、とっても良い方法だと思います)

そして私時間はピアノ。
正直、ここ数年、同じ曲(確か妊娠後期 ベートーベンの悲愴が何年もかかってようやく完成!でももちろん、もうひけません、、、、悲しいです。涙)ばかり弾いていて、練習して弾ける様になったかと思うと、また練習をしない時間ができて弾けなくなり、、、の繰り返しでしたが、、、。また6月の日本行きになれば、練習できなくなるし、その後は夏休み、秋冬商品でどんどん忙しくなりピアノとの遠ざかってしまうので、自分が楽しめる範囲で楽しみたいと思います。!)

そして娘と旦那には、お料理。
二人とも作るのも食べるのも好きなので、一緒にいる時間にゆっくりお料理できたらいいな☆先日のひな祭りも、娘と一緒にちらし寿司を作って、ケーキ焼いて、テーブルセッティングしてと、丸一日かかってしまいましたが、色々話しながらとっても楽しい時間だったので、そんな時間をもっともっと増やしたいと思います。

そしてビックイベントは、家のリフォーム。
今の家に引っ越してきてから、少しづつリフォームしていますが、この夏は、居間と玄関を新しくする予定☆これはホント夫婦喧嘩が耐えないのですが、、、、、喧嘩しながらも素敵なマイホームを目指していろいろアンテナ張って、細かいディテールを決めていきたいと思います。

実は、ソワソワする3,4月は苦手だったのですが、、、。
今年は、忙しかった子育ての反動からか、この自由時間がとっても嬉しい楽しい春になりそうです。皆さんの春の予定は?それぞれの場所で、素敵な春を過ごしましょうね☆

今日は私の無駄話でした♪
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/888-6266ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)