普段からメークはしないので、コスメの話はあまり得意ではないのですが、、、。

また、娘と主人の肌が弱く、ボディシャンプー、シャンプー、洗剤などは、全て薬用のものを使っています。娘が小さい頃は、母親のフレグランス系のものも娘の肌に良くないということで、私も無香の薬用系を使っていました。今でも、時々肌荒れがひどくなる娘ですが、さすがに母親の私の影響はもうない、、との事で。そろそろお気に入りのフレグランスでも、、、と思っていたところです。

基礎化粧品は、ここ数年間Vichyを愛用してきましたが、そろそろ飽きがきたのと(商品自体は、とってもいいし大好きです!ただの浮気心、、、笑)、最近の自然派コスメが気になっていたのと、時間があったのと、、、(笑)。いろいろなタイミングが重なって、新しいコスメにチャレンジしてみました。

こちら、イスラエル発のSABONです。
sabon2.jpg

もとはといえば、バイマでイスラエルのバイヤーさんが取り扱っていたのが目に留まり、それ以来気になっていたのですが、バルセロナにも直営店があるとの事で、そちらで取寄せてみました。ネットで検索すると、バススクラブが人気のようですが、私はフェイシャルから、、、、、。洗顔料、石鹸、そして死海の泥パックです。

期待どうりのドロドロ感、、、、、(笑)。
sabon.jpg

これからドンドン日差しが強くなってくるので、日中は日焼け止めの重ね塗り、そして夜は洗顔+ミネラル補給で、乗り切って生きたいと思います♪
日本でも購入は可能ですが、残念ながら通販はされていないそうです、、、、。お近くSabonショップが或る方は、ぜひお試し下さいね☆また、こちらでも手配可能ですので、SABON HPから、商品内容をご確認の上、es_monilla@yahoo.co.jpまでお気軽にお問合せ下さい。

皆様のお気に入りの自然派コスメがあったら、ぜひ教えて下さい♪

PS 早速、使ってみました~。
 しっとり感12分、モチモチ感いっぱいで、肌も嬉しそうです。 
 年齢的にも、、、、、劇的な変化は期待できませんが、それでもコスメに期待してしまう気持ちは抑えられません~。運動もしっかり食生活もしっかりで、内面からもきれいにならなければ☆
関連記事
スポンサーサイト
2013.04.16 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://blancablanca.blog106.fc2.com/tb.php/903-f3c462a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)