チエミハラのニューライン CHiE、皆さん、ご覧になりましたか?

すらっとしたヒールとつま先で、ちょっとお姉さんタイプのパンプス。カラフルな色使いや奇抜な素材で、チエミハラらしい自由なスタイルを継承しつつ、こんなシンプルなタイプもあるんです。

意外と少ない、いやほとんどない、
こんなシンプルなパンプスは、探していたチエミハラファンも多いはず。
冠婚葬祭にもぴったりですし、学校行事などでも外さない。
通勤コーデに制限がある方にも重宝すると思います。
17秋冬★CHiE★クラシカルメリージェーンGIA★ブラックスムーズ
48600円(送料込み)
428_20171019210151bb4.jpg

この他に、ネイビー、ワインでも手配可能です。


Tストラップのタイプもございます。
17秋冬★CHiE★エレガントTストラップCARI★ブラック
51100円
428-1_201710192101532fc.jpg

こちらも、ダークグリーン、ナスでも手配可能。

そして、シンプルなブラックサンダル、パンプスにゴールドラインを取り入れたシリーズも人気。
手にシンプルなリングやバングルをするように
ちょっと足元にアクセサリーをしている感覚。

17秋冬★CHiE★ゴールドアクセントFILLA★ブラック
49800円
11_2017101921014825a.jpeg

ゴールド系のアクセとコーデしたら、エレガントな仕上がりになりそう。
17秋冬★CHiE★ミドルヒールゴールドラインLIARA★ブラック
46600円
33.jpeg

17秋冬★CHiE★ゴールドラインARIAN★ブラックスエード
47600円
22.jpeg

今シーズンは、ブラックの靴が本当に多いんです。

こちらは、従来のチエミハラですが、ローヒール ブラックもあります。
17秋冬★チエ★低めダブルストラップNUCK★ブラックスエード★
45600円

あ

探していた方は、チャンスです。
スムーズレザーから、型押しレザー、スエード、加工レザー、、と
ブラックと言ってもいろいろ。

今日は、ご紹介できませんが、ショートブーツでもブラックがたくさん登場しています♪

ご希望の方には、リストアップ致しますので、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいね。

チエミハラ、バイマでの出品商品は、こちらをご参照ください。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.10.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日の12日は、スペイン全土でお休み。

コロンブスが1492年10月12日に新大陸を発見し、その後の植民地経営によってスペインの国力の基礎ができたことを祝う日。

で、12日は学校もお休みだったので、家族で栗拾いしながら散歩をしてきました。

コスタデルソルの海岸線からロンダ方面に1時間弱車で行った 小さな白い村。

本当に小さな村で、びっくりするくらい。
6s_20171019202544ed0.jpg
小さい村ですが、意外と家が集まっているんです。
小学校もありました。


この村から、5キロほどの山道は、栗林を通って山を上り下りすると、もう一つの小さな白い村に到着します。

11_20171019203523485.jpg
山を下って、登って、、、往復約10キロ
でも、栗を拾いながらなので、楽しくて楽しくて♪


もちろん、私有地もあるので、その区間は栗拾いはできませんが、あるある、大きな栗の木が。栗は、小さな子供でもわかりやすいので、6歳の息子も大興奮です。静かな山を歩いていると、イガグリがガサっと地面に落ちる音が聞こえます。鳥のさえずりや、途中で通る小川の水の音。いつもの生活音とは違う、山の音がとても心地よい。
4s_2017101920252619c.jpg
この地域では、紅葉は見られませんが
栗の葉は、明るい黄緑色をしているので、遠くからでもわかります。


山の日差しは、なんだかすっかり秋の気配。
木陰は、ヒンヤリするくらい。
5s_201710192025404c1.jpg
圧巻の栗の木!


私たちの住むコスタデルソルは、夏と海のイメージが強すぎて、山の魅力はあまり伝えられていませんが、ちょっと車で内陸部に入れば、内陸部の小さな白い村が点在しています。コスタデルソルの喧騒とは違った静けさがそこにはあります。車で30分で、こんなに世界が変わるなんて、これもまた南スペインの魅力だと思います。

義母から聞く、昔のスペインの姿が、まだまだ残っているように感じます。

ここに住みたいか、、、と聞かれれば、答えはnoですが、毎日のルーティーンから離れて、この白い村特有の時間の流れを感じることは好きです。そして、季節感を感じられる山の空気も好き。

スペインに来てから、この栗拾いは毎年の季節行事になりました。
ある年は、友人家族と一緒に、ある年は、少し離れた村に泊りがけで。去年は、娘と旦那の週末の予定が合わず、栗拾いができませんでした。年をおうごとに、それぞれが忙しくなって、全員がフリーの週末を見つけることが難しいですが、やっぱり栗拾いは楽しい。来年も、必ず行こう!と、今から楽しみな栗拾い。
3_20171019202708397.jpg
息子が私の叔父に買ってもらった、ドラえもんのお気に入りリュック。
帰りは、栗いっぱいになって、お姉ちゃんに持ってもらいました。


欲を言えば、栗のご飯とか、マロングラッセ、モンブラン、、、、栗が食べたい!!!
いつか、自分たちで拾った栗をお料理して楽しみたいものです。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.10.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだまだ日中は半袖のコスタデルソルです。

もうそろそろ、秋冬コーデが恋しい今日この頃ですが、こればかりはしょうがないですね、、、、。お気に入りのアイティムをスタンバイさせてt、気温が下がるのを辛抱強く待つのみです!10月もこの季節になると、雨が降ることもあるのですが、今年は本当に毎日晴天!夏の厳しい日差しではないのですが、まだまだ秋は遠い、、、という感じです。

今週は、バイマでも本格的な冬アウターをアップしていました。
寒くなると完売してしまうダウンコートは、寒がりさんには必須のアイティム
マッシモ★ファーフード付ナチュラルダウン★シャンパン
33900円
0.jpg

軽くて、暖かくて、何そろ重宝します。
ロング丈を選べば、冬の寒さも怖くありません。

マッシモドゥッティ★寒さ知らずのロングダウング★グレー
34200円
1_20171011203109d3f.jpg

マッシモドゥッティ★取外し可フード付ロングダウン★ブラック
27900円
2_20171011203109813.jpg

マッシモからも幾つか登場していますが、こちらで買い付けておいたイタリア発の人気ブランドduveticaのブラックも幾つか手元在庫がございます。

手元在庫有★Duvetica★ACE★ブラック★38(S) 1点のみ!
48600円
3_201710112031143d0.jpg


アクティブな方には、持ち運びにも便利なライトタイプやベストがオススメです。
マッシモドゥッティ★フード取外可グレーグースダウン★ブラック
17900円
428-2_20171011203428c54.jpg

手元在庫有★Duvetica★FEBE★ブラック★40(M) 1点のみ!
34600円
428-3.jpg

ライトタイプは、冬コートのインナーにもご利用いただけます。

また、今シーズンの変形トップスも見ているだけで楽しい!
一つあると、コーデにアクセントができて良いですね。
マッシモドゥッティ★Vネック×ボリューム袖ブラウス★レッド
13400円

428-1_20171011203426c41.jpg

マッシモドゥッティ★デコルテ美人ボリューム袖トップス★デニム
11900円

428_2017101120343149f.jpg

トップスは、ネットでも比較的購入しやすいアイティムだと思います。
サイズ感に不安がある場合は、こちらで詳細寸法を取ってご連絡することも可能です。また、私自身試着をして、着用感、素材感などをお伝えしますので、お気軽に声をかけて頂ければ幸いです。

バイマでの出品商品は、こちらをご参照ください。


トップスの出品商品は、こちら
アウター出品商品は、こちら
クリックして、バイマでの出品商品をご確認ください。

今週は、来週は、今までの出品商品を整理しながら
まだ出品し終わっていないチエミハラをアップデートする予定です。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************



2017.10.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
この9月からスペインの学校の一年生になった息子。
来週 6歳になります。

2歳前からイギリス系の保育園に入れていて
その後、そのままインターナショナルスクールに通っていました。
この9月から学校を変えて、スペインの学校にしたのは、昔からの予定だったのですが、やはり、、、慣れ親しんだ環境や友達と離れるのは辛いものです。ただ、インターナショナルでは、やはりスペイン語が弱くなるし、スペインの文化や地理歴史を学習する機会がないので、小学校はスペインの学校にする予定です。

またインターナショナルに通っていた理由は、そこなら14歳の娘と同じ学校で、私の送り迎えが楽だたら、、、という、大人の都合でもありました。

なんだか、息子が生まれてからの私は、余裕がなかったように感じます。
在宅の私にとっては、いつも、どうやって仕事の時間を確保するのか、、、、との闘いでした。
その結果、夜中までPC作業が続いたり、土日も返上で仕事をしたり。

でも、今回の息子の転校で、自分の生活パターンも変えてみようと思ったんです。
今の学校は、2時に終了。
スクールバスで家の近くまで来るので、2時半にはお迎えに行きます。
4_20171009201130402.jpg
普段は歩かなかった小さな路地が私の送り迎え路。

家からバス停まで、大人が歩いても10分かからないのですが、9月は車で行き来していたんですね。車でたった3、4分!の距離をです。でも、息子が

”歩いて帰ろうよー”

というので、今では、車なしでお迎えに行くようになりました。

5_20171009201141c7b.jpg
バス停の近くにいつも止まっているキャンピングカー。
どうやって寝るの?トイレは?水は?台所は???
息子にとっては、不思議だらけのキャンピングカー。
質問の嵐デス


息子は、木や花、石や空の雲が大好きなので、のんびり歩きながらあれこれ無駄話をして、ちっちゃな近所の発見をしながら帰宅します。これが、結構楽しんですね。(←母親の私がです!)ものすごいおしゃべりの息子が、いろいろな想像を交えて話す様子に、うなずきながら、考えながら、、、、、家まで歩きます。

3_201710092011328d2.jpg

近くの公園を通ると、キノコが♪
キノコ狩り大好きなパパに見せようと、パチリ。


時々、無口な時もあって、そんな時は

今日は、クラスの子が叩いた

とか、、、、いうこともあったり。そりゃ、いろいろありますね。転校性、しかも外国人(見た目はアジア人)だから、ちょかい出す子供もいるんだろうな、、と想像します。そんな時は

じゃ、今日はスペシャルなおやつを食べて、元気だそう

くらいしか言えないけれど、、、。

お母さんに話してくれて、ありがとう。

っていうと、ニコッと笑って、いつもの息子に戻ります。

1_2017100920111515f.jpg

この背の高い二人は、兄弟なんだねー。
お姉ちゃんの部屋から見えるよ、この木。


家では、二人ランチ。
(そうなんです、スペインの公立小学校では、2時に終了して、お昼ご飯は家で食べます。
 学校に給食もあるんですが、希望者のみ。
 息子は、給食希望を出しているんですが、人気らしく、、、キャンセル待ちです)

これも、前とは違うこと。
去年の私は、冷蔵庫の中にあるもの、テキトーにランチしていていたんですね。忙しい時は、ランチ抜きをしたこともあったし、、、。それもあってか、去年の冬に十二指腸潰瘍になってしまいました。自分でも意識していなかったから、びっくりの診断でしたが、身体は正直なんですね。もう我慢できない、無理ができない年齢なんだな、、、と実感しました。それから、意識してしっかり食べるようにしてきますが、一人ランチはやっぱり寂しいですよね。

6_20171009201145f56.jpg
最後に、うちの近くの道沿いいる猫にご挨拶。
お散歩中でいないことが置いのに、今日は、猫小屋?で寝ていましたよ。


今は、息子と賑やかなランチ。
サッカーが強くなるように、野菜も食べよう
これ食べると、宿題が早くできるんだって
なんて話をしながらのランチは、やっぱり楽しい&美味しい。

私の仕事時間は、完全に減りましたが、9月からの息子との時間は、私にとっては新発見の連続。息子の発見、近所の発見、時間の使い方の発見、、、、などなど。息子の転校と、私のスケージュールの見直しと、去年の私たちとは全く違った毎日に、少しづつ家族も慣れてきたところです。

それにしても天気が良い日が続いているコスタデルソル。しばらくは、息子とのお散歩、楽しみたいと思います。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.10.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
秋冬コレクションの入荷が少し落ち着いてきたところです。
やはり、人気モデルやカラーは、すぐに完売!で、皆さん、すごいなぁーと、いつも感心します。でもね、そういうお買い物の仕方、本当に素敵ですね。季節が始まる前に、

今シーズンは、このアイティムが欲しい!この色を使いたい!

と心に決めて、新作が入荷すると同時に、サクッと買い物。
そして、気温が下がってきて、秋の気配が来るのを待つ。

気分が上がるし、何より、新しい季節への準備というか、余裕があって素敵です。

今週も、素敵なアイティムをアップしています。
まず、チエミハラ。
最近の定番になってきた、復活版10モデル♪
今シーズンは、こんな感じの12モデルが復活しています。
いずれも、過去の人気モデルで、今年の素材を使ったもの。
これは、再入荷がまずないので、注意です!
バイマ出品商品は、こちらをご参照ください。
1_201710060431488f5.jpg


そして、人気のマッシモドゥッティのカシミアニットは
定番カラーからアクセントカラーまで8カラー揃いました。
これも迷ってしまうほど素敵。
いくつあっても、何色あっても♪
バイマ出品商品はこちらから。
各 20400円
2_2017100604314937a.jpg

これには負けないほどの人気があるのは、Vネック。
バイマ出品商品は、こちらから。
こちらも各 20400円(送料込み)
3_20171006043545a09.jpg

またマッシモドゥッティからは、

今シーズンの注目素材 ベロア素材

の靴が多数入荷しています。


マッシモドゥッティ★ベロア素材のモカシン★ネイビー
18400円
6410221400_2_4_14.jpg

こういう旬の素材は、取り入れる速さが勝負です。
今から購入して、シーズンいっぱいいっぱい楽しみたいところです。

マッシモドゥッティ★旬素材ベロアのアンクルバレー★グリーン
16600円
6688221500_2_5_14.jpg

新しい素材、色は、取り入れるときに抵抗があるかもしれませんが
 なるべく顔から離れた場所から取り入れる
 小物から取り入れる
こんなことを意識していると、取り入れやすくなると思います。
マッシモドゥッティ★パールヒール♪ベロアのアンクルバレー★黒
16600円
6689221800_1_1_14.jpg

こちらはファー使いのサンダル。
ファーの小物も、これからの季節のお楽しみ♪

マッシモ★ファー素材×スエード綺麗色パンプス★ブルー
22800円
6572221400_1_1_14.jpg

靴ってとっても大切。
素敵な靴は、素敵な場所に連れて行ってくるんだそうです。
意識して、お気に入りの靴、キチンとお手入れされた靴を履いて出掛けていると
気分もアップするし、確実に素敵な場所に連れて行ってくれますよ。

バイマでの出品商品は、こちらをご参照ください。

ウテルケの出品商品は、こちら
マッシモドゥッティの出品商品は、こちら
クリックして、バイマでの出品商品をご確認ください。

今週は、来週は、今までの出品商品を整理しながら
まだ出品し終わっていないチエミハラをアップデートする予定です。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************


2017.10.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲