2017年 最後のブログになりました。

今日は、最近の独り言を書こうと思います。

フツーの毎日の中で、スターと言われる人達をチラッと見たことはありますが、ほんの一瞬。微笑みを浮かべて通り過ぎるスポーツ選手や芸能人は、確かにオーラがあったように感じます。

でも、ここ最近、国際的に活躍している二人に、フツーの日常の中で知り合いました。

一人は、ドルチェ&ガッバーナのお気に入りモデルの一人。
すらっとスレンダーなラインで、笑顔が素敵な方です。子供達が同じ学校で、私が駐車した車の前に止まっていました。ちょうど、子供の乗り降りをしていたので、私が立ち止まって待っていると(道が狭くて、通れなかった、、、)
”あ、気がつかなくて、ごめんなさいね。今すぐにどくから。”
と素敵な笑顔を見せてくれました。
そのあと、子供の転校先が一緒で、何度か道端でバッタリ会って、立ち話をしたり。
1
話とは全く関係がありません!
友達が遊びに来ていて、滞在先のホテルに遊びに行きました。
毎日見ている地中海とは、ちょっと違う雰囲気です。


彼女がイタリアではものすごく有名なモデルなんだって聞いて、そりゃびっくりしました。確かに綺麗、確かにスタイルいい。だけど、あのD&Gのミューズ!?!っていろいろな過去のポスターやらキャンペーンやらを見たら、もっとびっくり、あの彼女がいるんです!そしてこんな有名な方なんだ、、と、その時、初めて知りました。

その後も、何度か立ち話をしたりもしましたが、ある日のこと。
車の中で、子供達の迎えの時間を待っていたら、さっと横断歩道を横切った人がいたんです。ものすごくドキッとして、映画の一瞬を見ているようだーなんて夢心地でいたら、あの彼女。やっぱりね、瞬間一瞬のオーラが違います。ものすごくフツーの人で、でも全然フツーじゃない。スターと言われる人は、こういう人なんだーと、実感しました。
3_20171226061622078.jpg
南スペインでは珍しい桟橋。
昔住んでいたイギリス&スコットランドを思い出し風景です。


そしてもう一人は、息子のサッカーチームのパパ。
モデルさんのように長身で、ポルシェに乗って颯爽と子供の送り迎えに。挨拶くらいしかしませんでしたが、ある日、試合の日にちょっと立ち話をしていたら、とってもフレンドリーな人で好感が持てる人でした。彼は、息子のサッカーチームのコーチのアシスタント的な感じで、お手伝いもしてくれます。そのサポートの仕方が、さりげなく、かつ的確で、見ていて本当に”美しい”。

サッカーを少しづつ理解し始めてきた子供達を、無駄なくリードしてくれます。

ちょうど先月くらいに、うちの旦那が
”あのお父さん、実は、ものすごい有名なプロサッカー選手らしいよ。
 ACミランで10年プレーして、チャンピオンズリーグも優勝したらしい。”
えええええ-----!!!!!という驚きもありましたが
あーーーやっぱりね、そうなんだ、と納得の気持ちも。

だって、やっぱりかっこいい。
サッカー場で、子供達とボールを蹴ったり、アシスタントしている彼の姿は、惚れ惚れするんです。美しい。きっと、百戦錬磨の中、自分自身、精神的にも肉体的にも鍛えてきたんだろうな、、、と思うと、本当に気が遠くなるようなプロセスで、私みたいな一般人には想像もできません。
2_20171226061607375.jpg
子供達の年齢が、6歳と14歳。
お友達が10歳と、ちょうど中間。
3人で歩く、凸凹姿が大好きです。


プロとして華やかな舞台を数多くこなしたこの二人だって、下積み生活や辛かったこともたくさんあったはず。私には想像すらできませんが、フツーに心優しく、やっぱり”すごい”人たちのオーラを身近に感じることができて、本当にありがたいと思う今日この頃。少しでも、この人達の強さや優しさを学びたいものです。

2018年の夢は、有名になることでも、綺麗になることでもないけれど、この二人のように、強く優しい人になりたい、と。自分に厳しく、優しく。好きな人や事を力を借りて、強い人でありたいと思います。

14歳になった娘にとっては、面倒なお母さんの存在ですが
旦那と知り合って、20年近く!?!の怒り気味の奥さんですが
そこから一歩、間をおいて、女性として素敵な、強い人でありたいです。

皆さまの2017年、心に残ったことは何ですか?
バタバタと駆け足で去ってしまう2017年の最後に、ちょっと立ち止まってみるのもいいかもしれません。

最後になりましたが、2017年もいろいろな方々に助けていただき、無事に仕事を続けることができました。心から感謝を申し上げます。新しい年も、日常の独り言や南スペイン生活を、マイペースで綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


**************************************

26日より、グラナダに旅行に行ってきます。
現地の写真をアップする予定ですので
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.12.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
スペインは、12月の前半に連休があり、この連休が来ると

あークリスマスが来るなー

というワクワク感が高まります。街のクリスマスイルミネーションが始まって、各ショップもクリスマス商戦が本格的に。そして、中高生の試験も終わって、学校もあと2週間はかなりのんびりムードです。
5_20171211070225fed.jpg
朝の爽やかな誘惑に叶わず
朝ご飯前に、ちょっとお散歩。
15分の優雅なひとり時間。


私は、クリスマス前のこの時期が一番忙しい時。有難いことに、毎年、この時期はオーダーが続いて、買付&梱包、そして郵便局の往復が続きます。忙しいのは私だけではなく、各ショップも郵便局も忙しい季節なので、荷物の遅延などのトラブルもあったり、、、と。この季節は、冬コートやブーツのご注文が多いので、一刻も早く日本に到着してご利用になりたい!というお客様がたくさんいらっしゃいます。なので、お荷物の遅延は、致命傷。私自身がコントロールできない点も多々ありますが、フォローや確認などに時間がかかる上、早く到着しないかな、、、とストレスにもなります。


こういうイメージのあった12月なのですが、今年は、仕事をしながら、友達と家族と楽しんでいる自分がいてびっくりです。こんな12月は久しぶり、、というか、思い出せないくらいの、楽しい12月。

6_20171211070227d8a.jpg
夕方のお散歩。
日が暮れると一気に冷え込みます。
長い夜は、暖炉の前でゲームをしたり、本を読んだり、、、。


この連休も、1日は山にキノコ狩り。
ついでに暖炉用の松ぼっくりを袋いっぱい詰めて、木の実を拾って楽しんだり。
3_20171211065948625.jpg
1時間弱のお散歩で、こんなにたくさん。
義理母のもとに駆け込んで、ワインとともに煮込んだキノコ料理を作ってもらいました♪


友達をよんで、一緒にランチをしたり

毎年恒例の、クリスマスショッピング(この季節のお菓子を始め、ちょっと普段は買えないお菓子や生ハム、ワインなどを一気にまとめて購入♪日本のお正月用の買い物みたいなイメージかな?)をして、主人よりも背の高いクリスマスツリーを飾ったり。
1_201712110659594d1.jpg
これは、キノコ狩りをした山の木たち。
松ぼっくりがたくさん♪


数年前に開通したマラガのメトロを初体験しながら、クリスマスイルミネーションの中散歩をしたり。
4_20171211065958cb0.jpg
圧巻のクリスマスイルミネーション。
毎年 恒例のこの時期のマラガ散歩も、ここ数年のご無沙汰していました。
久しぶりに家族揃ってお散歩。

どれもこれも、心から楽しんでいる自分がいました。もちろん仕事はいつも通り、ペースは去年と同じです。ただ、最近の”時間の使い方 見直し”で、

家事と仕事
家族時間と自分時間
したいこと、しなくて良いこと

を徹底的に見直して、何事にも集中できる環境作りを心掛けました。まだまだ改善できる点はたくさんあるけれど、ストレスの12月だった今までの自分にサヨナラできたのは、ものすごいステップアップです。

そして、最近考えていた事の一つ。
やりたい事、行きたい所、会いたい人には、”努力して”実現させる事が大切だって事。
毎日の忙しさに流されるように、(私自身、その忙しさは有難いと思っていた)、毎日、毎週、毎月を過ごしていたら、いつまでたっても自分の夢は実現しないな、、と、痛感しています。忙しい毎日が続くと、その勢いに任せて走り続ける方が楽な時があります。でもそれは、ある意味、怠けているのかなと。自分の本当の心の声を聞かない、無視する事は、自分自身の怠けなんじゃないかと。

私には、昔から

アフリカに行きたいな

という夢があって、いつかは実現するだろうな、、、と、漠然と思っていたんですが。でも、44歳になって、子供がもうじき大学で、二人目の子供がまだ6歳で、、、、なんて思っていたら、アフリカに行くチャンスがあるんだろうか、、って疑問になったんです。10代の頃から行きたいと思っていて、いつか行けると信じていて、最近、初めて”もしかしたら行けないかも、、、、”って、初めて疑問に思いました。その他の小さな夢とか希望とか、たくさんあるん中、少しづつその欲望に素直になって、叶えていく努力は、常に持ち続けていきたいな、、、と思います。

そんな事を思いながら、また今年もクリスマスを元気に迎えられた事に、そして毎日を大切に、楽しめる事に感謝しながらの2017年の師走です。皆様も、この季節は忙しい毎日が続くと思いますが、2度と来ないこの日を大切に過ごして下さいね。



**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************

2017.12.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
6歳の息子は、大好きな物、事、人がたくさんありますが
その中の一つが、サッカー。
思えば、今年の1月から始めたので、まだ1年も経っていませんが、彼の毎日は、すっかりサッカー中心に回るようになりました。週2回のトレーニングと金曜日の試合。日本で言えば、まだ幼稚園年長の息子ですが、10月末にリーグ戦が始まると、5月末まで毎週のように試合があります。ホームの場合は、家から近いのですが、アウェーの場合は送り迎えも大変(面倒!)。まだ小さいし、トレーニングだけで十分でしょ!って思ったこともありますが、試合を通じて、ルールやマナーを学ぶという感じで、トレーニング以上に得ることが多いようです。

1_20171121020329010.jpg
試合前の練習。
いつもは落ち着かない子供たちも、緊張感があります。
良い経験ですね。


息子の参加するチームは、一番小さい6歳から大人までの計500名ほどの大世帯。
監督は、スコットランドの元プロサッカー選手です。私たちと同じ世代の監督とは、何度か話したことがありますが、サッカーを通じて、スポーツを通じて、人生を学ぶ、、、じゃないけれど、自分を信じる気持ちや、仲間を思いやる心を育てるというそのフィロソフィーが同じという理由で、このチームに決めました。

旦那も私も、サッカーとは無縁の人生だったので、サッカーが強いとか、試合に勝てるとか、本当にそんなことは関係なく、息子がよい環境で自分の好きなことができれば、どこでも良かった、、、というのが本音です。

息子のチームのコーチも、これまた魅力的な人で♪
彼は、スペインユースのメンバーだったそうですが、事故に遭い、選手生活を断念したという20代後半?くらいのカンティ(と、子供達は呼んでいる)。背が高くて、鍛え上げられたスポーツ選手という見た目と、実際に子供達に接するときに、膝をついて子供と同じ目線で話す、チームのメンバーみんなに声をかける、、、という、細やかな心配りの出来る好青年で、子供達からも父兄からも慕われています。
2_20171121020330bf8.jpg
休憩中の一コマ
いろいろ説明してくれるのですが、わかっているのかな?
でも、繰り返し、繰り返し、、、の事なので
だんだん身体が覚えるんだそうです。
だから小さい頃からのスポーツって、いいですよね。


監督が外国人というせいか、外国人の比率も高く、息子のチームは、計18名前後で、純粋なスペイン人(お父さんお母さんがスペイン人)という子は1、2人くらい。チームの公用語は英語です。それも、なかなかユニークで、国際色豊かな子供達をまとめるコーチは大変だと思いますが、他のチームにはないある意味リラックス、のんびりした雰囲気があって、私は好きです。

息子は、自分が選んだのか、コーチが選んだのか、すっかりディフェンダーとして試合にフル出場するようになりました。彼の性格なのかな?意外と!、言われたことはキッチリ守る、みたいなところがあるので、試合ごとに少しづつ上達(!)しているのが(本人も)わかり、ますます楽しいそうです。子供用のピッチなので、小さめですが、6歳児が1時間走り回れば、さすがにクタクタ!笑
3_201711210203315e1.jpg
アウェーの一コマ。
この日は、最後に逆転されて負けてしまいましたが
息子は、負けたことがわからなかったらしく、、、。
そりゃそうです。1時間もボールを追っかけていたら
点数なんて、忘れちゃいますよね。


私としては、別にサッカーじゃなくても、息子が好きなものであれば何でも良いのですが、偶然というか、必然というか、、子供も親も、居心地が良いチームを見つけることができて、本当に嬉しく思います。しばらくは続きそうなサッカー生活。みんなで応援していきたいと思います。


**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.11.20 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろクリスマスのイルミネーションが始まってくることですね。
年々早くなってきて、特にこの地域では、まだ日中は半袖のこともあるくらいなので、不思議な感覚ですが、月日は確実に過ぎてゆき、もうクリスマスまで1ヶ月強です。

12月は、私の周りでも、クリスマスを前にパーティーが多くなります。

まずは、職場のみんなとクリスマスディナーをする人たちで賑わいます。、、、と言っても、25日に過ごすのは家族で過ごすので、職場のクリスマスディナー(CENA DE NAVIDAD)といえば、週末に、職場を離れて、いつもの同僚上司たちと食事に出掛けることです。

私は、在宅なので、専ら友達とのホームパーティーが主流です。招かれたり、招待したり、、、と、常日頃、一緒に合っている友人たちですが、12月は、クリスマスプレゼントを持参したり、ちょっと着飾ったり、、、と、雰囲気も変わってスペシャルな気分です。

現在、バイマでは、ちょっとパーティーに使えるアイティムを色々出品しています。今日は、幾つかご紹介したいと思います。

一枚で華のあるトップスから
マッシモドゥッティ★チュール地アクセントトップス★ボルドー
9600円
428_20171110214447c4c.jpg
チュール地のアクセントがポイント。
チュールスカートと合わせたら、一気にパーティーモード。
ブラックもあります。



ポイント使いが華やかなアイティム
マッシモ★華やかビーズ付ノースリーブトップス★ヌード
15600円
428-2_2017111021445098a.jpg
細かいビーズ使いが華やかです。

今シーズン 人気続行中のベロアやサテンなど、普段は使わない光沢感、素材感を投入すると、スペシャル感が演出できると思います。

マッシモドゥッティ★サテン光沢ロングフレアスカート★ブラック
21200円
428-1_2017111021410049d.jpg

マッシモドゥッティ★ベロアロングスカート★ブラック
29800円
428_20171110214058886.jpg

そして、今シーズンよく見る”赤”も外せません。

マッシモドゥッティ★Vネック×ボリューム袖ブラウス★レッド
13400円
428_20171110215420c46.jpg

マッシモ★ジャケット&ニットインに♪タートルネックトップ★赤
9900円
428-1_20171110215421b7c.jpg

お出掛けコーデを揃えると、お財布も大変ですが、1点投入で、普段のコーデに変化が出ると思います。立食であれば、スカートやボトムに、着席であれば、顔まわりやトップスを華やかに。ベロアやサテンなど、光沢感のある素材を投入すると、スペシャル感が出しやすいかと思います。

正直、私自身は、この季節だからといって、パーティーコーデは一切しないのですが、年齢のせいか、気分の変化か、今までの自分のバリエーションのなさに飽きたのか(!)、せっかくのチャンス!楽しまなきゃ損!と、思うようになりました。真っ赤なトップスなんて、普段は着れないから、サテンのフレアなんて、私の日常とは無縁だから、だからこそこの季節、いつものコーデではできないアイティムを楽しもうと思います。

バイマでは、その他 秋冬コレクションの人気アイティムを出品しております。
マッシモドゥッティ商品は、こちらをご参照下さい。

ちなみに、バイマ出品商品をクリックすると、私 パーソナルショッパーblancaの人気アイティムから登場するのですが、現時点の人気アイティムは、こちらなんだそうです。

11_201711140417061b2.png

左下のブラックロングコートは、最新アイティムなので、まだ試着はしておりませんが、残り7点は店頭にて試着済みです。サイズ感や素材など、ご不明な点などございましたら、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ幸いです。

今週は、マッシモドゥッティでも12月を意識してのパーティーアイティムが多く登場します。ラメ地ニットやビジューパンプスなど、パーティー仕様のミニバッグも多数登場します。徐々にバイマにアップ予定です。


**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************


2017.11.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今シーズンのトレンドアイティムとして注目されているのが

ソックスブーツ

明らかにブーツ➕ソックス のスタイルもあれば
5076251040_1_1_2.jpg

もっとニュートラルに、タイトなショートブーツ風のものまで、各ブランドで登場しています。

ウテルケ★注目のソックスブーツ★ブラック
28200円
428_201711072356498be.jpg

ブーツ特有の、足首、ふくらはぎ辺りの”もさもさ”感が解消されて、すっきり見えるのが特徴です。そして、暖かさもキープ♪という機能性もあり、これからのブーツは、このソックスタイプが主流になっても、、、と思うくらい、私は大好きなアイティムです。
ウテルケ★大人のソックスブーツ★ブラック
28200円
org_20171107221659a44.jpg

ワイドパンツやミモレ丈のスカートの足元。
秋冬はパンプスでは寒いし、ブーツではバランスを取るのが難しいですが、このソックスブーツは、足元のすっきり感を残しながら、暖かく、バランスも取れる好パートナー。

ヒールが苦手な方には、ローヒールタイプもございます。
ウテルケ★ローヒールショートブーツ★ブラック
23800円
428-2_2017110800152217b.jpg


この↓ニーハイソックスブーツを手配した時に、びっくりしたのですが、靴箱が、通常のパンプス用の靴箱と同じ大きさでした!筒部分がニットのような素材なので、折りたたみ可能。ということは、靴箱にも保存しやすいです♪季節が変わって、春が来たら、きちんとお手入れをして次の冬まで、、、、、、ブーツとは思えない靴箱に入るのは、保存には嬉しいですね。

マッシモドゥッティ★ソックスニーハイブーツ★ブラック
29900円
428-1_20171108000012eb0.jpg

ショートブーツタイプもございます。
マッシモドゥッティ★ソックスアンクルブーツ★黒
23900円
428_20171110212429d56.jpg


ざっとご紹介しましたが、バイマでは、各ブランドの秋冬コレクションが揃っております。お探しのアイティムがございましたら、検索のお手伝いもしますので、お気軽にes_monilla@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

ウテルケの、バイマ出品商品は こちら
マッシモドゥッティのバイマ出品商品は、 こちら

皆様からのご連絡お待ちしております。




**************************************

SNSで、南スペイン 日常の空気をお伝えしています。
お時間ございましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね。
コメント等、お待ちしています♪

Facebook  http://www.facebook.com/casa.blanca.3572
インスタグラム https://www.instagram.com/c_blanca_spain

****************************************
2017.11.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲